2024年前半ふりかえり&気分が上がった購入品!

※本ページにはプロモーションが含まれております

2024年も半分が終わりました。

早いですね!

今年は「何もしないで半分が終わってしまった…」とならないように、自分なりにやってきたのでふりかえってみたいと思います。

目次

今年の抱負

「スッキリ暮らす」が今年の私の抱負です!

学校のプリントや書類、子どものおもちゃ・・・たくさん捨てました。

粗大ゴミもゴールデンウイーク中に申請をして回収してもらいました。

粗大ゴミはこれだけ捨てました!

押入れなどのものは結構減ったと思うのですが・・・

何故か部屋の中があまりスッキリしていない・・!!!

7月からの後半戦は、リビングをスッキリさせることをメインに片付けていこうと思います。

去年からの変化

昨年(半年前)の私から変化したこと。

それは、ごきげんな時間が増えたこと!

と言っても、ずっとウキウキしているという事ではなく、心穏やかで、ふと「幸せだな」と思う時間が増えた感じです。

イライラすることは確実に激減しました。

以前の私はなんであんなに怒っていたんだろう。

もちろん今でもうんざりすることはあるし、怒りたくなることもあるけれど、だいぶコントロールできるようになりました。

心に余裕があるし、自己嫌悪も感じなくなりました。

精神衛生が、かなり良くなったと思います。

気分良く過ごすコツは、こちらの記事もご覧ください

特に、意識的に口角を上げるのはなかなか良かったです!

私がイライラしていないと、家族もイライラが減りました。

子どもたちも素直に話を聞いてくれたり、ものごとを進んでやるようになったと感じます。

それから、ごきげんをシェアしたくてこのブログを始めたことも大きな変化でした!

自己満でしかないかもしれませんが、いつかこのブログが誰かの目に留まって、ごきげんをお裾分けできたり、気分良く生活するための助けになったら嬉しいな、と思っています。

買ってよかったもの

この上半期に購入したもので、私の気分を上げる助けになったもの(ごきげんアイテム)をご紹介します!

ファッションや美容に関するアイテムなので、私以外の方(特に男性)には全く参考にならないかもしれません。

「こんなので気分があがるんだー、ふーん」と思って読んでください(笑)

マニッシュパンツ

上半期に買った服の中で、一番気に入っています!

今年は結構厳選して購入しているので、どの服も気に入っていますが、その中で順位をつけるとしたら、これが一番だと思っています。

ちょっとチャレンジしてみたことも理由かも。

メンズライクでかっこ良いのと、あととにかく脚長に見えるようなデザインで、シルエットがとても綺麗です!

粉歯みがき

しっかりとステインの汚れを落としてくれます!

粉タイプの歯磨き粉を使うのは初めてで、粉が舞って使いにくいという口コミも見たので、どうなのかな、と思っていましたが…

確かに最初は粉が容器にたくさん入っているので、粉が舞わないように慎重にならないといけませんでしたが、それもすぐに慣れます!

私が使っているのはシトラスでミント感が少ないので、スッキリが欲しい方にはミント方がよいのかも。

歯が真っ白くはなりませんが、自分の歯本来の自然な色にしてくれるように感じました。

※使用感は個人の感想です。効果・効能を保証するものではありません※

フェイスパウダー

使っていたフェイスパウダーが無くなり、同じのを買いたかったのですが、行ったお店には置いてなくて、代わりに購入したこちら。

期待していなかった分、「いいじゃん!」とびっくりしました。

最初、パウダーをのせた時は「ちょっと白くなっちゃうな…」と思ったのですが、時間が経つといい感じに肌にフィットしていました。

適度な透明感とツヤ感が出て、更にプチプラ!

とても満足しています!

お店で探してみてください

ご褒美的なものをドカンと買うよりは、毎日使っているものを少しグレードアップさせたものを購入する方がQOL(クオリティ・オブ・ライフ=生活の質)が上がるので、「いい気分」が続きやすいと思います。

私が今回購入したものの中だと、粉歯磨きやフェイスパウダーがそれです。

普段使っているものがすべてお気に入りのものだったら、毎日「ごきげん」でいられそうですよね

そこを目指していきたいです。

それでは、ごきげんな一日を!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次