念願叶った!家族旅行

目次

2024.4 久しぶりの家族旅行

今年のゴールデンウイークは、間に平日3日を挟んだので、前半・後半に分かれる形になりました。

そんなGWの前半は、家族で一泊二日の旅行に行きました。

私と夫は仕事の休みが合わず、お休みを合わせられるときには帰省していたので、宿泊での旅行はものすごく久しぶり。

子どもが生まれてからは、初めてだと思います。

旅先は伊豆。

景色と海鮮、温泉を堪能しました。

雄大な山々、富士山!

新緑の季節だったので、緑がとても美しい!

海もキラキラと輝いて。

その美しさをひたすら眺めていました。

旅館のお料理も本当に美味しかったです。

大浴場での久しぶりの温泉も最高でした。

観光も楽しかった!

どれもこれもが久しぶりなので、普段できないことを、ここぞとばかりに一つ一つをしっかりと味わいました。

まさに「堪能」。

緑が美しいな、

海が綺麗だな、

アワビ柔らかい!

温泉気持ちいい!良い湯加減!

波の音を聞きながら眠れる幸せ・・・

「パワーチャージだー!!!」と思いながらエネルギーを吸収してきました(笑)。

その反動なのか、帰ってきた翌日は何もする気にならず、若干の胃もたれもありました^^;

自分へのお土産に、三島大社でお餅(福太郎)と、旅館でエビのお煎餅を買いました。

この福太郎、よもぎのお餅に餡子がのったものなのですが、「縁起餅」とのことで、なにやら良い事がありそうで、わくわくしながらいただきました。

しかもコーヒーに合う!

とても美味しかったです

旅先のお菓子をほおばりながら、旅のことを思い出すのも楽しいですね。

なかなか休みの合わない我が家には、家族旅行は難易度高いと思っていましたが、

「旅行したい!温泉行きたい!」と思っていたら、願いが叶いました!!

今では毎年旅行に行こうと思っています。

「毎年行けたらいいな」「行きたいなぁ」ではなく「毎年行く!」です。

縁起餅も食べたし、きっと叶うと思います(笑)。

その日を楽しみに、今日もごきげんに過ごします

今日のごきげんごと

・旅先の景色、食べ物、温泉
・旅のお土産(お菓子)
・願望叶う

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次