ABOUT

こんにちは。

Coharulica(コハルリカ)です。

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

まずは簡単に自己紹介。

40代の主婦。時短勤務で仕事をしているワーママです。

夫、小学生男児2人、私、の4人家族。

夫は土日出勤、平日休み。

夫の出勤日は帰宅時間も遅く、土日も完全ワンオペです。

スーパーで親子とすれ違った時などによく、イライラして怒り口調で子ども話しているお母さんを見かけます。

その気持ち、すごくよく分かります。

外にいるときは優しい口調で、と思っていても、外にいるからこそイライラしてしまうこともあるんですよね。

もしくは、自分ではイライラしていないつもりでも、日頃の延長で怒りっぽい口調になってしまっていたり・・・。

私も一時期、よくイライラしていることがありました。

イライラなんてしたくないのに、常にバタバタして余裕が無くて、思うようにならずにイラついてしまう。

そんな自分が嫌いでした。

今でもイラっとすることはあります。

子供に「叱る」というより怒ってしまうこともあります。

だけど、イライラしている時間は明らかに減りました。

当然ですが、イライラがない毎日の方がずっと幸せです。

以前の私のように、心の余裕のない方に、毎日ごきげんでいるコツのようなものをお伝えできたらなぁと思い、日記として綴ってみることにしました。

ごきげんになるポイントは人それぞれですが、このダイアリーがごきげん探しのヒントやきっかけになりましたら嬉しいし、幸いです。

今日も幸せな一日になりますように。